青山商事株式会社

不動産管理

圧倒的な入居率
94.6%
2021年3月1日現在

お持ちの物件の利益を最大限に

青山商事の3つの取り組み

1-入居者の満足度を上げて退去率の軽減へ
2-経験・分析・実績圧倒的な入居率
3-費用対効果の高いリフォーム

賃貸経営は
購入してから
が本当のスタート

不動産投資では購入がゴールではなく、むしろスタートです。
募集の仕方ひとつで入居が1ヵ月もかからないこともあれば、逆に半年以上空室ということもあります。
弊社では自社での募集活動はもちろん、さまざまな仲介業者様に物件を紹介いただくことでお客様への紹介頻度が増え空室が決まりやすくなります

青山商事なら紹介頻度が増えます!

また弊社のスタッフが仲介店舗の営業マンに直接会いに行き、最近のお客様の傾向や近隣の競合物件など “ 現場の生の声 ” を集めておりますので、物件が決まらない明確な理由がわかり、それを踏まえて対策方法をご提案することができます。
「入居者が住みたい」と思うことはもちろんですが、営業マンが「おすすめしたくなるような部屋」でなければ、いくら良い条件で募集しても契約は決まりません。
その他にも入居後のアフターサービスなど最初から最後までサポートさせて頂きます。

経験×分析×実績=圧倒的な入居率

幅広い募集活動/仲介会社に柔軟対応/「 決まる 」部屋作り

ココが重要!ココが重要!

POINT1.多くの仲介会社様へ物件を紹介する

POINT.1

多くの仲介会社様へ
物件を紹介する

首都圏で広告媒体を利用している各仲介業者様の募集力を有効活用いたします。
従来のように一社専任で募集をするメリットがあるのは、専任業者のみです。
さまざまな仲介業者様に物件を紹介いただくことでお客様への紹介頻度が増え空室が決まりやすくなります。青山商事の賃貸物件管理では、オーナー様の目線で迅速な満室経営を目指して募集活動を行います。

POINT2.急な依頼にも柔軟な対応

POINT.2

急な依頼にも柔軟な対応

青山商事の賃貸マンション、賃貸アパートの管理での考えは、顧客とは入居者様だけではないということです。各仲介業者様の営業マンも大事な顧客である、という点を大切にしています。
各仲介業者様が「困ったときに相談したら相談に乗ってくれる」、「この管理会社の物件をおすすめしたい」と思えるような管理会社を目指し柔軟な対応を心がけております。
青山商事の管理スタッフには賃貸仲介経験豊富なスタッフがいるため、仲介業者様の目線で「決めやすい、契約しやすい」物件とはどういった物件かを営業マン目線で考察することが可能です。

POINT3.「ここに住みたい」と思える部屋作り

POINT.3

「ここに住みたい」と
思える部屋作り

お客様が部屋に入った時に、これからの新生活を想像できなければ、どんなに条件が良い物件でも契約には至りません。
青山商事ではお客様が新生活のイメージが膨らむように各部屋に合わせてモデルルームを作成しております。
また部屋探しをするお客様にとって、物件の写真は非常に重要な判断材料となりますが、モデルルームを設置していることにより「写真映えする部屋」になるのでお客様のイメージアップにつながります。

入居者の満足度を上げて退去率の軽減へ

物件の環境美化/入居者限定の特別優待/緊急事態に24時間駆けつけ

ココが重要!ココが重要!

POINT1.入居者にとってより良い環境を

POINT.1

入居者にとって
より良い環境を

共用部分の汚れや近隣からの草木の越境は入居者にストレスを与える原因の一つです。少しでも汚い環境にいるとゴミが落ちていても何も感じなくなってしまい結果、外から見たときに汚い建物になってしまいます。逆にキレイな環境が整っていると無意識に「ゴミが落ちているから拾おう」と気持ちが出るという研究結果も出ています。
青山商事では入居している人々が快適な生活を送れるために建物の巡回や清掃などの美化活動を積極的に行っております。

POINT2.入居者だけの特別優待サービス

POINT.2

入居者だけの
特別優待サービス

青山商事の管理物件にお住まいの方限定で特別優待サービスを用意しており、レンタカー割引など生活が便利になるサービスもございます。
他にも全国各地のレジャー施設やレストランの優待割引などがご利用いただけるので、ただ部屋を借りるだけではなくプラスαの価値をつけることで顧客満足度を上げる努力を致します。

POINT3.緊急時も24時間体制で徹底サポート

POINT.3

緊急時も24時間体制で
徹底サポート

入居者様が生活中にストレスに感じるのタイミングは何かトラブルが起きた時です。青山商事では「室内での不具合」「クレーム」などのトラブルに対して、24時間365日対応の専用コールセンターを用意しております。
また24時間365日対応の駆けつけサービスもございますので、入居者様へのスピーディーな対応可能になり、入居者様に安心して、より長くお住まいいただくことにつながります。

費用対効果の高いリフォーム

大事なのはバランス/良いものをスピード/良いものを安く

ココが重要!ココが重要!

POINT1.総合的に考える

POINT.1

総合的に考える

リフォームはバランスが大切です。価格ばかりを追求し、安価な内装にしてしまうとなかなかお部屋が決まらず、追加の広告費や家賃交渉が入ってしまうかもしれません。
逆に最新の設備設備を入れたとしても、かかった費用の回収が見込めなければ、結局はマイナスになってしまいます。
青山商事では入居が予想されるターゲットを絞り、入居率UPや家賃UPするためのリフォーム提案を致します。

POINT2.スピーディーに対応

POINT.2

スピーディーに対応

“空室=お金だけが減っていく”
いかに次の入居者を早く入れるかが大切になってきます。
青山商事では、退去立ち合い日に当社の社員とリフォーム業者様でお部屋に伺い、その場でリフォーム見積書を作成致します。
退去後、1週間以内にリフォームを仕上げ、迅速に次の入居者を募集し年間稼働率を最大限に高めます。

POINT3.良いものを安く

POINT.3

良いものを安く

先ほど話したようにリフォーム目的は「入居率のUP」と「賃料収入のUP」です。ですので、効果が出るリフォームをいかに安く・素早く仕上げるかが最終的なポイントになってきます。
青山商事では提携しているリフォーム業者様が大口で在庫の発注・管理ができるため、良いものを安くご提供することができます。



青山商事は、募集開始から
退去後の原状回復までの
すべての管理業務を
トータルサポート致します。

全部任せても手数料0円!

弊社には、業界歴15年以上のスタッフ、現役の大家さんや
「賃貸経営管理士」などの有資格者が多数おりますので、
土地の選別~建物の建築~賃貸管理~資産売却などでご不安な点があればなんでもご相談ください。
弊社は ”オーナー様に物件の価値をどうしたら最大限活用できる方法を考える会社” です。
この会社に任せてよかったと思っていただけるよう全力で頑張ります!
詳細は電話またはメールにてお問い合わせください!

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TEL : 045-370-9040

お電話の際は「不動産管理のページを見た」とお伝えください。

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